--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGEC_Bodyを導入する

2009年11月06日 17:08

体型変更MODは何種類かありますが、対応した装備などはHGECで作られていることが多いのかなと思います。
「HGEC」は元々「Eye Candy」の進化系的なMODでして、先に「Eye Candy」を導入しておく必要がありましたが、最新バージョンでは不要になりました。
どんどん便利になっていきますね。

「Modular Beautiful People 2ch Edition」(MBP)を入れる予定の場合、「HGEC」を先に導入しましょう。
順番:「HGEC」→「MBP」→「テクスチャ改善MOD」→「High Rez Skin for HGEC」

容量が大きいのでTESで登録が必要となります。
ダウンロード
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=15802

「Main files」から「HGEC Body v1dot21」をダウンロードします。

これは拡張子が「.7z」なので自分で.OBMMを使ってomodにする必要があります。


1.ダウンロードしたらOBMMを起動します。

2.OBMMの「Create」を押すと、作成用のウィンドウが開きます。
3.「Add archive」をクリックし、落とした「HGEC_Body_v1dot21-15802.7z」を選びます。
4.「Create omod」をクリックし、「OK」をクリックするとMODの名前などが自動的に入力されます。
5.もう一度「Create omod」をクリックし、作成が開始されるまで「OK」をクリック。
完了するとOBMMのomodの欄にHGEC_Bodyが追加されているはずです。

6.ダブルクリックしてアクティブにします。
アクティブにする間にいくつかの選択肢が出てきます。

Uderwear Versions:下着バージョンです。
Nude Versions:裸バージョンです。
敵も素っ裸になりますので、家族などの目がある場合は下着バージョンを導入しましょうw


Normal:通常版
Fighter:腹筋が割れている
EBE:筋肉質という意味らしいです
GUTS:Fighterよりもっとムキムキタイプ
EBEとGUTSは最近追加されたようです。

X-Cup:バストサイズ。HGECの基本はE-Cup
好みで決めましょう。

Smallなど:下半身のサイズ。HGECの基本はMedium
これも好みで決めましょう。よくわからないなら基本のままで良いと思います。

選択肢の画面で「Preview」をクリックするとどんなタイプか画像で見れるので好みのものを選んでください。

これでMODの導入は完了です。
起動して女性の装備を脱がして確認してください。
(男は変わりません)


このMODは裸の状態だけを変更しています。
装備を身に着けているときのグラフィックは基本と同じです。

「EVE_HGEC_BodyStockandClothing」というMODを入れると装備状態でも体系が変化します。

さらに美肌を目指す方は「High Rez Skin for HGEC」の導入もしましょう。

HGECを再インストールしたり、アクティブにしなおした場合も再度これらのMODを再インストール、またはアクティブにしなおしてください。
FC2 Management


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lilivion.blog104.fc2.com/tb.php/6-b7d9a3d6
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。